07 遠方組のディズニー旅行

私の趣味の1つに、ディズニーがあります。

以前は年間パスポートを持って月に1回2泊で行っていたのですが、ここ最近では3ヶ月に1回に頻度が落ちています。

年パ帰ってきてーーーー!

 

そんな遠方組のわたしが40周年第1弾で使った旅費を紹介しようと思います。

今回は1泊2日の旅となります。

 

  1. 移動費
  2. 宿泊費
  3. お小遣い

 

地元から羽田空港

 

今回はANAのキャンペーンを使いました!

往復 14,940円

わたしは地元からだと飛行機を使うことが1番早いですし、往復でこの金額なら安い!!

ありがとう、ANA様....

動けば何でも良いかなーっていう気持ちもあるのですが、格安は使わないです。

なぜなら....

荷物が多くなると、プラス料金を取られる。

成田に到着

狭い!

 

成田から舞浜は微妙に遠い。

そしてリムジンバスが少ない。

移動中はほぼ寝ているので、少しでもゆっくり過ごしたいです。

座席が狭いのは、わたしは嫌なので格安で行くことはないです。

 

宿泊代金

正直20時くらいにホテルに戻ってお風呂入ってすぐに寝るので値段できめています。

ミラコスタいいなーって思ったりもしますけど、そこにお金をかけるなら、回数来たい!って思うタイプです。

ここは価値観ですよね。

今回はじゃらんで予約をしました。

朝ごはん付きで8250円。

うん!これも本当に安い。

ただ今回のホテルって狭いんですよね。

立地はとっても良いですが、荷物広げられないのが、ちょっと不満...

とはいえ、この値段で泊まれてご飯まで食べられるのは嬉しかったです。

 

お小遣い

おとななので、お小遣いは貰ってないですが...

毎回2万円までと自分の中で決めています。

これは食事 お土産 グッズを全部含めた金額。

ただ最近は、ぬいばも滅多に購入しないですし

グッズも使うものだけと決めているので

全然足りる金額です。

 

チケット代金

チケットはファンダブルで購入したので

7600円✖️2日で15200円。

このチケット代金が地味にキツイ....

でも入ってしまえば7600円以上の体験出来るから実質タダです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

今回の旅行金額

58,390円でしたー!

多分わたしの地域から行くと考えると

安いはずなんです!

このうち20,000円はお小遣いですし。

ただ、普通に考えるといい値段ですので

これからもしっかりと働きます。

その為に働くんだ!