05  白川さんみたいになりたい!!!

メンタル強め美女白川さんってご存知ですか?

kindle unlimitedで偶然見つけたこのコミック。

よくある、自己顕示欲強めの女の子の話なのかな?

って感じで読み始めたんだけど・・・

 

 

こんなに前向きで元気を貰えるコミック今までなかった!

白川さんの誰も傷つけず、当たり前に自分自身のことも傷つけない考え方。

本当の意味で強い女性ってこういう人のこと言うんだろうなって。

読者の誰もが、ちょっと共感できるマイナスの感情を

白川さんが爽やかにポジティブに変換してくれる。

最近はドロドロした感情が心にある時読むことにしています。

 

私が知った時には既に3巻まで出ていて、最近4巻が発売されたのだけど

こんなに発売日を楽しみにして、発売前に予約して、ワクワクしながら家に帰って

やること全て終わらせて、よっし読むぞ〜ってする気持ちは何年振りなんだろう。

そして期待通りに読み終わったら前向きになるんです!

 

白川さんの爽やかな空気が大好きです。

自分を大切にするって、なかなか出来なくないですか?

卑下して、私なんて・・・ってマイナス感情を抱えて。

私自身が一番私を可愛がっていないと思うんです。

でも、この本を読むと自分自身のことを認めてあげて良いんだって思えるし

マイナスな感情はきちんと浄化しようって思えるんです。

 

私だって一生懸命毎日生きてるし、嫌なこともたくさんあるし

自分に満足出来ないこともあるけど、それでも生きてるだけで

偉いんだ!って思えます。

それは人に対しても同じです。

 

いい意味で人に対して期待をすることをやめました。

なぜなら、期待をすることによって負の感情が生まれるから。

だから最近は期待なんて、自分勝手で厚かましい感情だと思うようにしています。

仕事でもなんでも本当にやって欲しいことは、口に出して言わないと伝わらない。

察してよ、とか気を利かせてよ、って感情自体が自分勝手な感情だと

思うようになったのです。

友達であろうと、家族であろうと、恋人であろうと「自分以外の人間」なのです。

私の胸の内なんてわかるわけないじゃん!!!

って言い聞かせると、心がスッとします。

それでもイライラするのであれば、自分とは考え方が違うんだなーと

その人の行動を認めた上で、必要以上に近寄らない。

それが精神衛生上一番。

 

そんなことを考えるきっかけをくれたのが、この本なんです。

この本を読むことによって、多くの人が前向きになれると思います。

人は人、自分は自分。

いい意味でこの言葉がしっくりきます。

比べなくていいし、自分を大切に相手のことも大切に思う

本当に素敵な本です。

今私の一推し!!!!!

絶対読んで欲しいと思い今日記しました。